2015年6月22日月曜日

新作『びわにん豆腐』出来ましたよ~♪

新作

『びわにん豆腐』

出来ましたよ~♪

見た目は、豆乳ムースのクコの実入りと同じですが

こちらはお味は『杏仁豆腐』

杏仁豆腐との違いは

杏子の種ではなくびわの種からエキスを取りました

聞くところによると

びわは、葉っぱも実も種もすべて体に良いとのことです。

とここまで、ブログを打っていたら

お得意様が見えて、おススメしたら

びわの効能をよく知っていらっしゃる方で

とっても気に入ってくださり、完売となりました( ゚Д゚)

なので、只今、準備中です

出来上がり次第店頭に並びますので

お楽しみに~♪

びわの効能。

びわには古来より、枝・葉・根・茎・種すべてによい成分が含まれ、飲用として飲んでもよく、粉末・錠剤・塗布・香を嗅ぐ、体に触るなどすれば、体を健康にするといわれています。
びわはバラ科に属する植物で、びわの葉の成分は、ぶどう糖・ショ糖・加糖・マルトース・でん粉・デキストリン・酒石酸・クエン酸・リンゴ酸・アミグダリン・タンニン酸となっており、サポニンも含まれていると記されているものもあります。びわの種子は「天神」と呼ばれました。
この天神という言葉は今でも残っていて、梅の種子などを「天神さま」と呼ぶのは、健康にすぐれたびわの種子をそう呼んだことから起こったものともいわれています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎月1日は『高田屋の日』お得な1割引の日ですよ~(^^♪
ネットでお買い物できます。アマゾンでもお買い物ができますよ~(^^♪
遠方の方も、菓子禅高田屋のも~な・菓など人気商品をぜひご賞味ください♪
http://kasizentakadaya.shop-pro.jp/  www.amazon.co.jp/
定休日 木曜日 
営業時間9:30~18:30
TEL/FAX 0978-22-3033
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿